脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←Simon | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | Simon Advance→

スポンサードリンク

じゃんけん 脳トレゲーム

じゃんけん 脳トレゲーム

表示される手に勝ったらいい?負けたらいい?テンポ良くすすめられれば、ハイスコアも夢じゃない。

ゲームレビュー

画面に表示されるじゃんけんの勝つ手、負ける手を瞬時に選ぶ反射神経を鍛える脳トレゲーム。スタートと同時に画面にじゃんけんのグー、チョキ、パーのいずれかと、勝つ手か負ける手のどちらかを選べとの指示が出るので、その答えに対応する手を↑、←、→、のどれかをクリック。

基本的には30問正解すればゲームクリアをなるのだが、1問不正解するごとに、ペナルティとして3問さらに正解しなければいけなくなる。早くゲームクリアをする方が脳年齢が若くなる。

脳トレとして典型的な形式で、誰にでも遊べる簡単なゲームなので、家族みんなで楽しんでほしいゲームだ。


プレイ感想

簡単だと思っていたら結構難しかった。初挑戦のときは脳年齢30歳と、実年齢よりかなり年をとってしまいました・・・。何度か挑戦してやっと実年齢に。侮ってはいけないゲームだった。

マウスだけではなく。キーボードにも対応しているので、自分の好みに合わせられるのが嬉しい。また、ランキングにも登録できたり、自分のスコアの移り変わりをグラフにしてくれるので、自分の励みにしてもいいだろう。

黒板をイメージしたデザインもかわいらしく、オリジナルキャラの博士たちもいい味を出している。



基本的な操作方法

画面上に表示されている「スタート」をクリックするとゲームが始まる。画面左側にじゃんけんのグー、チョキ、パーのいずれかと、勝つ手か負ける手のどちらかを選べとの指示が出るので、その答えに対応する手をクリックする。また対応する↑、←、→、のいずれかのキーを入力する。

ゲームクリアまでの残り問題数が画面左上に表示されているので、それを0にすればゲームクリア。クリアタイムに応じて脳年齢が分かる。問題を間違えると、クリアまでの問題が3つ追加されるのでくれぐれも間違えないように。



ゲームプレイページ

http://karaenavi.com/omake_mininoutore.html#game1


制作者トップページ

http://karaenavi.com/index.html


じゃんけん 脳トレゲーム ゲームデータ

【著作権者】カラエナビ☆ドットコム さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by なかしゅん]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

判断力カテゴリのフラッシュゲーム

あと出しジャンケン Bridge and Torch. (30 minutes)暗闇恐怖症(5人の場合) CR Dibbles 左右判断 箱の中身は Number Balls 漢字蟲 Bloons ふらふらフラン THREE CARD MOE 万里の長城 Shine Wars オッサンミッケ LILY HOP Rolling Tires 2 Mouse Trap メロンパンの一日 Goldfish Connect Chain Circles Kube Kounter 瞬間判断(漢字一致文字) Popopop 2 ノコノコパニック Popopop カラーローテーション 5 in a Row Gomoku Guardian Rock ウィキペディアクイズ2 THE BEE WAY シャボン玉割り SHIFT 2 パイプカン ミクロアート トリックコップ 最強眼力?形状 いちごがりゲーム お気楽ペグソリティア Hexxagon 整理整頓 自衛官 瞬間判断(色当て2) Stake Your Claim カルタキングをめざせ!! BOMBOOZLE 脳年齢テスト04 図形識別

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


文字認識による足し算

文字認識による足し算

Mystic Worlds Difference Game

Mystic Worlds Difference Game

DigitalGenius

DigitalGenius

Block N Roll

Block N Roll

RUBBLE TROUBLE

RUBBLE TROUBLE

Tap and Tap

Tap and Tap

Quick Single Diff

Quick Single Diff

1UPキノコを探せ!

1UPキノコを探せ!

Dupligon

Dupligon

Balls and Numbers 2

Balls and Numbers 2