脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←IQテスト | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | モンタージュ 怪人二十一面相編→

スポンサードリンク

ナンバープレイス

ナンバープレイス

空いているマスに数字を埋めて、9×9のナンバープレイスを完成させよう!

ゲームレビュー

空いているマスの中に1から9の数字が縦、横の列を見て重複しないように入れる脳トレゲーム。最近では「数独」とも呼ばれるパズルゲームだ。

難易度が高くなるほど空いているマスの数がふえるぞ。時間制限はないのでよく考えて問題を解こう。ゲームは一時限目から七時限目まであり、かなりの問題を解かないと先に進めないが、セーブして途中から遊ぶことができるぞ。

単純なルールで、知識不要なので、小学生からでも十分に楽しめる。また最初のころは、空いているマスが各列に1つという状況も多いので、初心者さんもルールに慣れるような気持ちで、チャレンジしてほしい。


プレイ感想

頭も使うしゲーム性も高いので、楽しく脳を鍛えられるゲームだと思った。かなり、やりこみ要素もある。問題量が多いのでまだ一時限目までしかプレイしていないので分からないが、二時限目からまた問題が変わるのであればかなり長く遊べるゲームだと思う。

木目の多いデザインなので、目に優しいのも、長時間プレイしたい人にとっては、嬉しい仕様だ。また、一緒に問題を解いているキャラクターもかわいい。

難点としては、やはり操作がしにくいこと。入れたい数字を選択する時に表示される、1~9までのマスが小さいので、マウスカーソルを丁寧に合わせなければならないのは、少し大変かもしれない。幅広い年齢層の方に遊んでいただきたいゲームなだけに、惜しいなと思った。


基本的な操作方法

使うのはマウスのカーソル移動と左クリックのみだ。空いてるマスにカーソルを合わせてクリックすると、数字が画面に表示されるので、マスに入れたい数字をクリックすると数字をマスに入れる事が出来る。マスに入る数字は、1~9までの数で、縦・横・3×3で色分けされた9マスの中に同じ数字が入らないので、周りの数字をヒントに中に入る数を決めていこう。

問題を一問解くごとに○が表示され、左下にセーブ画面が現れるのでセーブしよう。各時限で、縦・横・斜めのうちいずれかがビンゴになれば、更に上の時限に挑戦することができるようになる。



ゲームプレイページ

http://flashweb.hangame.co.jp/play.nhn?gameid=fpbsudoku&category=


制作者トップページ

http://www.hangame.co.jp/


ナンバープレイス データ

【著作権者】ハンゲーム さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by なかしゅん]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

判断力カテゴリのフラッシュゲーム

あと出しジャンケン Bridge and Torch. (30 minutes)暗闇恐怖症(5人の場合) CR Dibbles 左右判断 箱の中身は Number Balls 漢字蟲 Bloons ふらふらフラン THREE CARD MOE 万里の長城 Shine Wars オッサンミッケ LILY HOP Rolling Tires 2 Mouse Trap メロンパンの一日 Goldfish Connect Chain Circles Kube Kounter 瞬間判断(漢字一致文字) Popopop 2 ノコノコパニック Popopop カラーローテーション 5 in a Row Gomoku Guardian Rock ウィキペディアクイズ2 THE BEE WAY シャボン玉割り SHIFT 2 パイプカン ミクロアート トリックコップ 最強眼力?形状 いちごがりゲーム お気楽ペグソリティア Hexxagon 整理整頓 自衛官 瞬間判断(色当て2) Stake Your Claim カルタキングをめざせ!! BOMBOOZLE 脳年齢テスト04 図形識別

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


ラブラブ☆スタディ

ラブラブ☆スタディ

動物パズル

動物パズル

賢者のお買い物

賢者のお買い物

COLORIZE

COLORIZE

Lazer shoots

Lazer shoots

RUBBLE TROUBLE

RUBBLE TROUBLE

Mystical Jade

Mystical Jade

Sum Points

Sum Points

右脳強化シリーズ Vol.1 足し算

右脳強化シリーズ Vol.1 足し算

点つなぎパズル

点つなぎパズル