脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←ナンバープレイス | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | 裸祭→

スポンサードリンク

モンタージュ 怪人二十一面相編

モンタージュ 怪人二十一面相編

無事に怪人二十一面相を捕まえることができるのか!それは君の記憶力次第。

ゲームレビュー

表示されたキャラクターの顔を記憶して、同じ顔の似顔絵を作成する、記憶力トレーニングゲーム。モンタージュを成功させて怪人二十一面相を逮捕だ!

怪人二十一面相が美術品を盗みにくるぞ。警備員三人の内の誰かに変装していたらしいので、警備員3人の顔を制限時間までに覚えて、刑事さんに指定された警備員の似顔絵を作成しよう。どの警備員が指定されるか分からないので、全員の顔を覚えておく必要があるぞ。

小さい子どもから、おじいちゃんおばあちゃんにもオススメしたい、分かりやすくて楽しいゲームだ。ぜひ、自分の記憶力で持って、怪人二十一面相をつかまえてみよう。


プレイ感想

3人の顔を同時に覚えるのは難しく、結構クリアするのに苦労してしまった。人間の記憶力はあまりあてにならないと痛感させられた。単純なゲームでステージはないが、何度もやると記憶力が向上して脳のトレーニングになるかもしれない。

こちらが覚えなければいけない情報は、目・鼻・口・輪郭で、それが3人分あるのだが、どれもかなりデフォルメされているので、特徴はあるだろう。またヒント機能で、その時モンタージュした顔と正解の顔が何箇所違っているのかを教えてくれるのも、親切だ。

楽しいクイズなだけに、1ステージで終わってしまうのはとてももったいない。ぜひ、ステージを追加してほしいと思った。しかし、プレイの度に表示される顔が変わるので、何度遊んでも飽きないようになっているのは、嬉しい。


基本的な操作方法

使うのはマウスのカーソル移動と左クリックのみだ。画面中央のメニューの目や鼻といった項目の矢印をクリックしてモンタージュを作成しよう。一度だけヒントをみることが出来るぞ。



ゲームプレイページ

http://www8.plala.or.jp/ysyoku/flash/mon.html


制作者トップページ

http://www8.plala.or.jp/ysyoku/flash/index.html


モンタージュ 怪人二十一面相編 データ

【著作権者】キャラルーム さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by なかしゅん]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

記憶力カテゴリのフラッシュゲーム

Five UFOs Flipped Out Pixel Factory Lever Physics Path Memory スカンジ Dupligon Moving Memory お花の記憶トレ MEMORY IV MEMORYIII MEMORY V 国旗スピードメモリー Find the Suspect SCENE MEMORY 神経衰弱 ブロークン・ライト ブレインプラス モグラ探し スペースハンター Blind Spot 短期記憶力チェッカー 神経衰弱 モンバスター 懐かしの記憶力ゲーム リクジ 神経衰弱 ‐陸上自衛隊ゲーム‐ Wanted Potatoes 瞬間記憶力ゲーム 謎ときクエスト 図形イメージトレ MemoTST ご注文をどうぞ!!ゲーム 脳年齢テスト01 脳トレ瞬間記憶 回転神経衰弱 Balls and Boxes メモリー・テスト Count the Sheep バトルマニア OL生活 接客編 Nation Flags Game 元素周期表 クイズゲーム 元素周期表1-18(記号と元素名) 100冊めくりゲーム 絵合わせランプ 欧米か! Globetrotter

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


NUMERATOR

NUMERATOR

キュートポップ

キュートポップ

Wanted Potatoes

Wanted Potatoes

間違いさがし:シェイプアップ

間違いさがし:シェイプアップ

フルーツパーティー

フルーツパーティー

Cake madness

Cake madness

7 Deadly Trees

7 Deadly Trees

Rubpix

Rubpix

円盤瞬発トレ

円盤瞬発トレ

図形記憶 なぞりん

図形記憶 なぞりん