脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←フルーツボックス | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | 回転-GO! SPIN-→

スポンサードリンク

POSTMAN

POSTMAN

個性豊かな住民の顔と、色とりどりの窓枠の色を覚えよう。困っているブロ君を助けてあげて!!

ゲームレビュー

アパートの住民の顔と窓枠の色を覚えて、ポストマンのブロ君の手助けをしてあげる記憶力トレーニングゲーム。

ポストマンのブロ君がアパートの住民に手紙を届けるぞ。しかし、アパートの住民はよく引越しをするので、時間制限以内にどの色の窓枠の部屋にどの住人が住んでいるのか記憶して、時間制限以内にブロ君に教えてあげよう!問題は全部で3問あり、どんどん覚える数が増えて難しくなっていくぞ。

絵柄を記憶するゲームなので、小さい子どもからお年寄りまで誰でも遊べるゲームになっている。難易度もそう高くはないので、気軽にプレイしてほしい。


プレイ感想

絵が綺麗でなかなか完成度の高いゲームだと思った。初めの問題は3部屋の住人を覚えるだけだったが、ラストの問題は8部屋の窓枠の色と対応する住人を覚えなければならなかったので苦労した。二回目で全問正解できたので、難易度は低いほうかもしれない。

しかし、手紙を届けに行くのに、住民の位置を記憶しなくていいとは・・・・・・。今度は、「何階の左から何番目の部屋の人は?」などと問題を増やしていくと、バリエーションが出て長く楽しめるだろう。

キャラクターたちがとてもかわいく、ちょっとした空き時間に遊べる仕様になっているのもいいと思った。


基本的な操作方法

はじめの画面の画面下のSTARTボタンをクリックしよう。クリックするとゲーム開始だ。時間内にどの色の窓枠の部屋に誰が住んでいるか記憶しよう。時間がくると問題が表示されるので、制限時間内に答えの人物をクリックして問題に答えよう。



ゲームプレイページ

http://www.p-game.jp/game24/


制作者トップページ

http://www.p-game.jp/


POSTMAN データ

【著作権者】プチゲーム さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by なかしゅん]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

記憶力カテゴリのフラッシュゲーム

Five UFOs Flipped Out Pixel Factory Lever Physics Path Memory スカンジ Dupligon Moving Memory お花の記憶トレ MEMORY IV MEMORYIII MEMORY V 国旗スピードメモリー Find the Suspect SCENE MEMORY 神経衰弱 ブロークン・ライト ブレインプラス モグラ探し スペースハンター Blind Spot 短期記憶力チェッカー 神経衰弱 モンバスター 懐かしの記憶力ゲーム リクジ 神経衰弱 ‐陸上自衛隊ゲーム‐ Wanted Potatoes 瞬間記憶力ゲーム 謎ときクエスト 図形イメージトレ MemoTST ご注文をどうぞ!!ゲーム 脳年齢テスト01 脳トレ瞬間記憶 回転神経衰弱 Balls and Boxes メモリー・テスト Count the Sheep バトルマニア OL生活 接客編 Nation Flags Game 元素周期表 クイズゲーム 元素周期表1-18(記号と元素名) 100冊めくりゲーム 絵合わせランプ 欧米か! Globetrotter

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


謎ときクエスト

謎ときクエスト

賢者のお買い物

賢者のお買い物

Juathuur GateCrash

Juathuur GateCrash

polyomi

polyomi

腹ペコぷく太君

腹ペコぷく太君

MATHTEROIDS

MATHTEROIDS

難読漢字DS 体験版

難読漢字DS 体験版

カラーローテーション

カラーローテーション

Theft Punk

Theft Punk

リクジ 神経衰弱 ‐陸上自衛隊ゲーム‐

リクジ 神経衰弱 ‐陸上自衛隊ゲーム‐