脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←SOUND MANIA | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | 危ない家族、川を渡る→

スポンサードリンク

国クイズ

国クイズ

マニアックな国名が出ても慌てずに。しっかりヒントを確認しよう!!

ゲームレビュー

3択で国名を当てる脳トレゲーム。可愛いクマが時間が経つごとにヒントを4つくれるのでそれを参考に考えてみよう。

人口や場所、通貨、首都名などのヒントや、その国の特産物や政治的な状況など、様々なヒントが出されるぞ。知っていると旅行なんかで役立つ知識も多いかも。早い段階で答えられた方が得点は高くなるぞ。全20問だ。

選択肢の中には、馴染みのない国名もいくつか登場するので、小学生には少し難しいかもしれない。中学生以上で地理に自信のある人や、雑学を学びたい人にオススメ!


プレイ感想

高校の時に世界地理を専攻していて、地理は得意だったはずだが、このゲームは日本人に馴染みのない、名前も聞いた事ないような国も登場し、なかなか難しかった。ハズレても答えを教えてくれるので、勉強になるし、日々の生活に役立つ知識も得られるのでいいゲームだと思う。

登場するキャラクターのくまもかわいいので、一緒に勉強している気分にもなれた。また、問題はランダムで表示される上、数分もあればプレイができるお手軽さもあり、何度もプレイすることができるのもいい。しかし、答え「パナマ」が20問中3問も出てきたのはネタだろうか?(笑)

スコアが表示される時に、自分の過去のハイスコアも一緒に表示してくれるので、過去の自分を超えられるようにがんばってみよう!



基本的な操作方法

まずは真ん中のスタートボタンをクリックしてゲームをはじめよう。ヒントと選択肢が3つ出てくるので、答えが分かったらその3つのうち1つをクリックして答えよう。始めのヒントで分からなければ、しばらく待っていると2つ目のヒントを出してくれるぞ。

ヒントは全部で4つ出てくるので、その間に正解を見つけ出そう。20問が終わると、スコアを出してくれるぞ。



ゲームプレイページ

http://www.gamedesign.jp/flash/kuniquiz/kuniquiz.html


制作者トップページ

http://www.gamedesign.jp/


国クイズ データ

【著作権者】GAME DESIGN さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by なかしゅん]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

その他カテゴリのフラッシュゲーム

さくさくスイーツ Bejeweled 2 ファニークエスト 3LINES Chromatica Game Arcade Lines ペントミノ TOTEMAKU Red Green Easter Egg Slider Gems Twist In search of Adventure Untangle くるくり Goggleyes Staries Another Bathroom Escape Zodiac Match Yellow Sitting Room Escape Little Mess 目力トレ Lazer shoots Smiley Puzzle 2 シンプルバスケシュート Fishdom ラブラブ☆スタディ Mysteriez! 2 ミーツインザダンジョン トゥインクル☆スター ダックスフンド03 ダブルナンバー A MAZE RACE ペンペンフラッグ 波紋パズル Tap and Tap よこよこDrop 卵DEポン キュートポップ ハードコア アドベンチャーゲーム「超・難・解」 PASTEL CRAYON モンテズマの宝 Roly-Poly Monsters 一筆書き Balls and Numbers 2 パズル麻雀

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


LOVE DIFFERENCES

LOVE DIFFERENCES

神経衰弱

神経衰弱

Music Box of Life 1

Music Box of Life 1

coign of vantage

coign of vantage

BOMBOOZLE

BOMBOOZLE

Transmission

Transmission

Ice Breaker

Ice Breaker

神経衰弱

神経衰弱

Butterfly fantasy2

Butterfly fantasy2

5 in a Row Gomoku

5 in a Row Gomoku