脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←国クイズ | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | Snap Shotz→

スポンサードリンク

危ない家族、川を渡る

危ない家族、川を渡る

この家族、危険につき要注意。あなたの論理的思考力が試されていますよ。

ゲームレビュー

ある家族を全員無事川の向こうに渡すクイズゲーム。ただ向こう側に渡すだけでは無事に渡すことができないぞ。ある条件を考慮にいれながら挑戦してみよう。

川に渡るイカダは2人乗りで、イカダは大人しかこげないぞ。また、父、母、長男、次男、長女、次女、メイド、犬の八人家族だが、息子は父がいないと母に虐められ、娘は母がいないと父に虐められ、犬はメイドがいないと家族をかみ殺すという設定があるので、簡単には全員無事に川の向こう側には渡れないぞ。

典型的なパズル問題と言えるのだが、なかなか手ごたえのある問題だ。中学生以上の人にはぜひ挑戦してみてもらいたい。


プレイ感想

なかなか面白いクイズだった。頭を捻らないと解けないが、解き方を閃いた時の快感が何ともいえない。一応クリアは出来たのだが、最短手順がまだ分からないので、もう少しがんばってみようと思う。

クイズに使用されているキャラクターのデザインもかわいく、親しみがもてるのが好感触。しかし、このかわいい家族は、母親が息子をいじめたり、父親が娘をいじめたりと内情がギスギスしているよなと思う(笑)パズル問題なんてそんなもんか。

操作もマウス1つで分かりやすくできているので、論理的に考える力を鍛えるのには、いい問題だと思う。ただ、最短手順を目指そうとすると、1つのミスも許されなくなるので、「1手前に戻る」などのボタンがあると助かるなと思う。


基本的な操作方法

初めに画面をクリックするとゲームが始まる。イカダに乗せたい人をクリックしてイカダにドラッグ&ドロップすると乗せることが出来る。イカダが動かせる状況だとイカダの下に矢印が表示されるので、それをクリックするとイカダをうごかせるぞ。

また、条件を無視した行動をとってしまうのバッドエンドになることもあるので、十分に注意してほしい。。


ゲームプレイページ

http://r27.jp/quiz/across-family/


制作者トップページ

http://r27.jp/quiz/


危ない家族、川を渡る データ

【著作権者】クイズ&パズルの部屋 さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by なかしゅん]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

その他カテゴリのフラッシュゲーム

さくさくスイーツ Bejeweled 2 ファニークエスト 3LINES Chromatica Game Arcade Lines ペントミノ TOTEMAKU Red Green Easter Egg Slider Gems Twist In search of Adventure Untangle くるくり Goggleyes Staries Another Bathroom Escape Zodiac Match Yellow Sitting Room Escape Little Mess 目力トレ Lazer shoots Smiley Puzzle 2 シンプルバスケシュート Fishdom ラブラブ☆スタディ Mysteriez! 2 ミーツインザダンジョン トゥインクル☆スター ダックスフンド03 ダブルナンバー A MAZE RACE ペンペンフラッグ 波紋パズル Tap and Tap よこよこDrop 卵DEポン キュートポップ ハードコア アドベンチャーゲーム「超・難・解」 PASTEL CRAYON モンテズマの宝 Roly-Poly Monsters 一筆書き Balls and Numbers 2 パズル麻雀

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


Vickys Cleaning Service

Vickys Cleaning Service

Flaming Zombooka

Flaming Zombooka

Wendy in Roboville

Wendy in Roboville

静かな夜は

静かな夜は

The RoguePuzzleGame

The RoguePuzzleGame

脳年齢テスト03 色識別

脳年齢テスト03 色識別

Tetrishapes

Tetrishapes

じゃんけん 脳トレゲーム

じゃんけん 脳トレゲーム

卵DEポン

卵DEポン

Together Forever

Together Forever