脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←直感型ぷるぷるクイズ うんぴか巨乳か | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | 星探→

スポンサードリンク

マッチ棒パズル

マッチ棒パズル

問題はオーソドックスなものも多い。頭の体操として取り組んでみよう。

ゲームレビュー

マッチ棒を動かしたり消したりして、指定された回数で問題を解くパズルゲーム。割と有名なゲームだがあなたは解くことができるかな?

頭を柔らかくして問題に取り組もう。問題は全部で10問、どの問題から始めてもいいので自分の解き易そうな問題から解いていこう。リセット機能がついているので、まずはどんどんチャレンジしてみよう。

マウス一つで遊ぶことが出来るので、ぜひぜひ子どもから大人まで楽しんでほしい良質のゲームだ。



プレイ感想

有名なマッチ棒クイズから見た事もないマッチ棒クイズがあった。オーソドックスな問題ばかりであまり難易度は高くないと書いてあるが、問題によってはかなり難しいものもあると思う。悩み抜いた挙句に問題が解けた時はかなり快感だった。脳にいい刺激になったと思う。

全体的に落ち着いたデザインで、見やすいのもよかった。×印で回転などは少し分かりにくかったが、慣れてしまえば大丈夫だろう。

リセットはできるが、ちょっと間違えた時に利用できるような、「1手戻る」機能がついていてもよかったなぁと思った。今後はぜひ、ご検討いただきたい。


基本的な操作方法

まずは解きたい問題のナンバーをクリックしてゲームを始めよう。使うのはマウスのカーソル移動や左クリックを使ったマウス操作のみ。消したり、動かしたりしたいマッチ棒の上にカーソルをもっていき、クリックしたりドラッグしたりしよう。画面左のリセットボタンをクリックすると問題を初めからやり直すことができる。


ゲームプレイページ

http://www.afsgames.com/matchpuzzle.htm


制作者トップページ

http://www.afsgames.com/


マッチ棒パズル ゲームデータ

【著作権者】オキト さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by なかしゅん]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

判断力カテゴリのフラッシュゲーム

あと出しジャンケン Bridge and Torch. (30 minutes)暗闇恐怖症(5人の場合) CR Dibbles 左右判断 箱の中身は Number Balls 漢字蟲 Bloons ふらふらフラン THREE CARD MOE 万里の長城 Shine Wars オッサンミッケ LILY HOP Rolling Tires 2 Mouse Trap メロンパンの一日 Goldfish Connect Chain Circles Kube Kounter 瞬間判断(漢字一致文字) Popopop 2 ノコノコパニック Popopop カラーローテーション 5 in a Row Gomoku Guardian Rock ウィキペディアクイズ2 THE BEE WAY シャボン玉割り SHIFT 2 パイプカン ミクロアート トリックコップ 最強眼力?形状 いちごがりゲーム お気楽ペグソリティア Hexxagon 整理整頓 自衛官 瞬間判断(色当て2) Stake Your Claim カルタキングをめざせ!! BOMBOOZLE 脳年齢テスト04 図形識別

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


電算マニア

電算マニア

図形イメージトレ

図形イメージトレ

脳トレ四則演算

脳トレ四則演算

目力トレ

目力トレ

アハ体験12点詰め合わせ Part2

アハ体験12点詰め合わせ Part2

RUBBLE TROUBLE

RUBBLE TROUBLE

Math Search

Math Search

Rollin

Rollin

MAGIC FACTORY

MAGIC FACTORY

The compound of galaxies

The compound of galaxies