脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←並び替えましょ♪ | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | UNIQUE→

スポンサードリンク

しりとりクエスト3

しりとりクエスト3

次は「む」がつくカード

ゲームレビュー

勇者が魔王を倒した褒賞はしりとりで決定!100枚のカードから10枚のカードを選んで繋げていくしりとりパズルゲーム。

10枚ずつカードが散りばめられている。10枚のカードは全て「しりとり」で繋げていこう。また、カードには複数の読み方が存在するぞ。多いものでは10種もの読み方が存在する。いろいろと試して繋げてみよう。

また、繋がらなかった場合は×と表示され、マイナス10ゴールドの罰金だ。もちろん、最後に「ん」がついたらその時点でゲーム終了だ。カードの選択によっては様々なエンディングやムービーが見れるのだ!



プレイ感想

たかがしりとり、されどしりとりと思わされたゲームだった。ただのしりとりゲームだと思っていたがやってみると実に奥が深い。どうすれば、高金額を獲得しつつ、10枚全部しりとりで繋げていくかなどを考えるため結構頭を使う。さらに、複数ある読み方も推測しなければならない。見事クリアできればおまけムービーが見られるのも熱い。全部のムービーが見たくてつい何度もやってしまった。


基本的な操作方法

「始める」をクリックするとゲームスタート。遊び方は簡単。絵の書かれたカードにカーソルを置き、左クリックでカードを選択していくだけだ。10枚のカードが上手くしりとりで繋がるように選択していこう。カードには複数の読み方があり、選んだカードによって獲得金額やエンディング等が異なってくるぞ。右下のヘルプをクリックするとさらに細かいルールが読めるぞ。


ゲームプレイページ

http://www.guru.gr.jp/~haruko/flash/sqsansansan.html


制作者トップページ

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


しりとりクエスト3 ゲームデータ

【著作権者】HARUKO さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by なかしゅん]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

判断力カテゴリのフラッシュゲーム

あと出しジャンケン Bridge and Torch. (30 minutes)暗闇恐怖症(5人の場合) CR Dibbles 左右判断 箱の中身は Number Balls 漢字蟲 Bloons ふらふらフラン THREE CARD MOE 万里の長城 Shine Wars オッサンミッケ LILY HOP Rolling Tires 2 Mouse Trap メロンパンの一日 Goldfish Connect Chain Circles Kube Kounter 瞬間判断(漢字一致文字) Popopop 2 ノコノコパニック Popopop カラーローテーション 5 in a Row Gomoku Guardian Rock ウィキペディアクイズ2 THE BEE WAY シャボン玉割り SHIFT 2 パイプカン ミクロアート トリックコップ 最強眼力?形状 いちごがりゲーム お気楽ペグソリティア Hexxagon 整理整頓 自衛官 瞬間判断(色当て2) Stake Your Claim カルタキングをめざせ!! BOMBOOZLE 脳年齢テスト04 図形識別

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


ノセノセパニック

ノセノセパニック

フルーツカート

フルーツカート

Family Fun

Family Fun

マッチ棒パズル

マッチ棒パズル

Lab Mess

Lab Mess

電算マニア

電算マニア

White Jigsaw

White Jigsaw

右脳パラダイス

右脳パラダイス

図形記憶 なぞりん

図形記憶 なぞりん

Sum Points

Sum Points