脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←星探林檎 | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | フルーツ25ます計算 →

スポンサードリンク

ミニミニしりとりゲーム

ミニミニしりとりゲーム

最初は「と」からスタート

ゲームレビュー

過去に紹介した「しりとりクエスト」シリーズの作者によるミニゲーム「ミニミニしりとりゲーム」イラストをクリックして、しりとりを続けていくゲームだ。

同じイラストでも複数の読み方があったり、濁音・半濁音を清音(「ば」や「ぱ」を「は」)にできなかったりするので、自分の想像力をフル活用してしりとりを完成させて欲しい。

間違うとすぐにゲームオーバーになるが、何度でもやり直すことができる。挑戦して複数の読み方を見つけ出すのも面白いぞ。


プレイ感想

操作はかんたん、そしてイラストも味のある絵本テイストで、可愛いと感じた。しかし、実際のゲームが見た目通りの難易度と思うと失敗するだろう。そう、「たかがしりとり」と侮ってはいけない。

私自身、語彙力には自信があるほうだったが2つ目から先に進むことが難しく、その分完成したときの達成感はひとしおだった。間違えるとそれで終わってしまうが、何度でも挑戦する事もできるので、ぜひトライしてほしい。

また、正解となるしりとりは複数用意されているようなので、一度クリアしても何度でも遊びたくなる仕様はとても嬉しい。しりとりに使った言葉や正解のしりとりをリストがなっていると、コンプリートまで頑張ろうと思えるのに・・・と我侭にも残念に思ってしまった。


基本的な操作方法

「スタート」をクリックするとゲームが始まる。遊び方は簡単。16個の絵をしりとりになるように、クリックをしていき、6つつなげたらクリアとなる。イラストには複数の読み方があるものもあるので、ぜひいろいろなしりとりを試してみてほしい。


ゲームプレイページ

http://www.guru.gr.jp/~haruko/flash/sigame2.html


制作者トップページ

http://www002.upp.so-net.ne.jp/h_numata/


ミニミニしりとりゲーム ゲームデータ

【著作権者】HARUKO さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by あいな]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

判断力カテゴリのフラッシュゲーム

あと出しジャンケン Bridge and Torch. (30 minutes)暗闇恐怖症(5人の場合) CR Dibbles 左右判断 箱の中身は Number Balls 漢字蟲 Bloons ふらふらフラン THREE CARD MOE 万里の長城 Shine Wars オッサンミッケ LILY HOP Rolling Tires 2 Mouse Trap メロンパンの一日 Goldfish Connect Chain Circles Kube Kounter 瞬間判断(漢字一致文字) Popopop 2 ノコノコパニック Popopop カラーローテーション 5 in a Row Gomoku Guardian Rock ウィキペディアクイズ2 THE BEE WAY シャボン玉割り SHIFT 2 パイプカン ミクロアート トリックコップ 最強眼力?形状 いちごがりゲーム お気楽ペグソリティア Hexxagon 整理整頓 自衛官 瞬間判断(色当て2) Stake Your Claim カルタキングをめざせ!! BOMBOOZLE 脳年齢テスト04 図形識別

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


PELMANISM

PELMANISM

MUSEUM of THIEVES

MUSEUM of THIEVES

漢字画数計算

漢字画数計算

PELMANISM

PELMANISM

リクジ 神経衰弱 ‐陸上自衛隊ゲーム‐

リクジ 神経衰弱 ‐陸上自衛隊ゲーム‐

ココアのすしくうのー!

ココアのすしくうのー!

間違いじゃないさがし

間違いじゃないさがし

Atomic Puzzle Xmas

Atomic Puzzle Xmas

Bomb Chain unlimited

Bomb Chain unlimited

PET LION?

PET LION?