脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←ミニミニしりとりゲーム | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | DOMINO PRESSURE→

スポンサードリンク

フルーツ25ます計算

フルーツ25ます計算

掛け算忘れてないかな?

ゲームレビュー

表示されている5マス×5マスの数字を計算して、答えを画面右に流れている数字の中から見つけ出し、素早く25マスを埋めるというゲーム。

100マス計算と同じ要領で、2つの数を足したり・引いたり・掛けたりするのだが、答えが2ケタまでの数なので暗算でも十分対応できる。時間制限もあるが1000秒とゆったりめだが、それを過ぎてしまうとゲームオーバーとなる。

残りの秒数がそのままスコアになるので、最初は自分のペースで、慣れてきたらハイスコアを目指して頑張ってみるのがいいだろう。また計算も難しいものではないので、小学生の計算力アップにも活用してほしい。


プレイ感想

柿が次々と流れてくる様子が見ていてとてもかわいいと思える。また背景の色遣いもパステル調で、やわらかい色合いなのがいいなと思った。

ゲームの方は、数字を書かれた柿がゆっくりめに流れるので、比較的簡単。また正解でない数字もマスに置いておけるので、とりあえず数字の目星をつけておいて(十の位が同じもので集めるなど)、ゆっくりとマスに入る正解を見つけることもできるだろう。

とても面白いゲームなので、自分のスコアをパソコンに記憶させられたり、他の人とスコアを競争できるようになっていると、自分の目標を立てやすくなるかもしれない。また柿以外のフルーツも登場したら楽しいだろうなと思った。


基本的な操作方法

最初に何算のものに挑戦するかをクリックして決定する。すぐにゲームがスタートするので、素早く2つの数を計算をして、その2つの数の交わったマスに答えとなる数字の書かれた柿をドラッグで移動させる。合っていれば、丸印が付く。

どのマスから埋めていってもよく、25マス分終わればクリアとなる。そのときに残っていた時間が自分のスコアとなる。また、詳しい説明は、ゲームページの「このゲームについて」や「説明」から確認することができる。


ゲームプレイページ

http://www.gamesaien.com/game/25masu_a/


制作者トップページ

http://www.gamesaien.com/


フルーツ25ます計算 ゲームデータ

【著作権者】ゲーム菜園 さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by あいな]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

計算力カテゴリのフラッシュゲーム

お気楽魔法陣 Hourglass Juggling. (9 minutes)2つの砂時計(9分) 計量問題 Number Twins The equator Geometry Quiz Math Challenge Arithmetic Game 漢字画数計算 チューズ・アデンズ ひらがな計算 回転カード Monkey Math Balance 賢くなるパズル お試し版 Tomoeフラッシュ暗算 フルーツカート 時計ゲーム NUMERATOR プラスマイナス 暗算ゲーム Extreme Maths 腦年齡テスト02 計算符号 百ます計算練習帳 計算ゲーム! MATHTEROIDS Arithmetic Challenge コロコロさんすうゲーム プラス・X Math Search 右脳強化シリーズ Vol.1 足し算 ドリルのさんすうスタジアム SimpleCalc2 Numberz! 電算マニア フルーツ25ます計算 脳年齢テスト02 脳トレ計算符号 少林計算2 プラスプラス NUMBER OF THE NIGHTMARE 体育会系 脳トレゲーム 文字認識による足し算 プラスナンバー 決算!犬部長! ぷらぽん がぷぴースクール -初等部:さんすう-

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


スワップパズル

スワップパズル

目力トレ

目力トレ

Sokoboom

Sokoboom

色彩感覚

色彩感覚

賢くなるパズル お試し版

賢くなるパズル お試し版

色当て

色当て

Lab Mess

Lab Mess

角砂糖のかけら

角砂糖のかけら

Arithmetic Challenge

Arithmetic Challenge

40×Escape

40×Escape