脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←秋の公園 | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | パワーマン→

スポンサードリンク

回転神経衰弱

回転神経衰弱

花の外側は反時計回り、内側は時計回りで回転する

ゲームレビュー

お花の回転盤に乗った9種18枚のカードのうち、同じ種類の2枚を引き当てて取っていく神経衰弱ゲーム。回転してカードの位置が変わるから、場所を覚えるのがとても大変。脳をフルに活用してプレイしよう。

チャンスは10回。1回2枚のカードをめくり、絵柄を合わせていこう。違う絵柄同士を引き当てるとライフが1減り、すべてなくなった時点でゲームオーバーとなる。クリアするためには、ライフがなくなる前にすべての絵柄をそろえなければならないぞ。

カードに描かれている絵柄のうち「ドクロ」を引き当てたとき、ミスしてしまうと回転盤の回転速度がアップするぞ。ただし、ドクロ同士を引き当てたときは通常の速度で回転するので安心だ。


プレイ感想

「神経衰弱」という変えようのない遊びを進化させた、ユニークなゲーム。プレイ中は頭をかなり使うので、脳を鍛えたい人にはぴったりだと思った。プレイにはあまり影響はないが、回転盤の動いているときの音が若干耳障りだった。


基本的な操作方法

スタートをクリックして、ゲーム開始だ。ゲーム画面に移動したら、好きなカードをマウス左クリックで選択して、めくっていこう。あとは場所を覚えながら同じ絵柄を合わせていくだけだ。ゲームオーバーになったときは、「再挑戦」をクリックするともう一度最初からプレイすることができるぞ。



ゲームプレイページ

http://www.fujitv.co.jp/game/land/monthly21/kaiten/index.html


制作者トップページ

http://www.fujitv.co.jp/game/planets/index.html


回転神経衰弱 データ

【著作権者】フジテレビジョン さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by かそく]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

記憶力カテゴリのフラッシュゲーム

Five UFOs Flipped Out Pixel Factory Lever Physics Path Memory スカンジ Dupligon Moving Memory お花の記憶トレ MEMORY IV MEMORYIII MEMORY V 国旗スピードメモリー Find the Suspect SCENE MEMORY 神経衰弱 ブロークン・ライト ブレインプラス モグラ探し スペースハンター Blind Spot 短期記憶力チェッカー 神経衰弱 モンバスター 懐かしの記憶力ゲーム リクジ 神経衰弱 ‐陸上自衛隊ゲーム‐ Wanted Potatoes 瞬間記憶力ゲーム 謎ときクエスト 図形イメージトレ MemoTST ご注文をどうぞ!!ゲーム 脳年齢テスト01 脳トレ瞬間記憶 回転神経衰弱 Balls and Boxes メモリー・テスト Count the Sheep バトルマニア OL生活 接客編 Nation Flags Game 元素周期表 クイズゲーム 元素周期表1-18(記号と元素名) 100冊めくりゲーム 絵合わせランプ 欧米か! Globetrotter

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


絵合わせランプ

絵合わせランプ

MATHTEROIDS

MATHTEROIDS

絵合わせランプ

絵合わせランプ

あと出しジャンケン

あと出しジャンケン

万里の長城

万里の長城

ビーチでもクッキー?そんなに一杯食べちゃ口の中パサパサ・・・編

ビーチでもクッキー?そんなに一杯食べちゃ口の中パサパサ・・・編

Goldfish Connect

Goldfish Connect

Number Twins

Number Twins

卵DEポン

卵DEポン

森のさんすう教室

森のさんすう教室