脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←壁紙ジグゾー | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | ダジャレ王はダレジャ?増量中→

スポンサードリンク

Hexxagon

Hexxagon

ゲームレビュー

自分のルビーを分裂、またはジャンプさせて相手のパールをルビーに変えていく、判断力や先の動きを計算する能力が必要とされるパズルゲーム。

プレイヤーはルビーで、相手がパールとなっている。ゲームはターン制で進んでいき、各自分のターンには、ルビーをどれか一つ指定して、それを分裂させるかジャンプして移動するかを選択することが出来る。もし分裂先、ジャンプ先に相手のパールが隣接していた場合、それをルビーに変化させることが出来るぞ。

それを繰り返し、全てのマスが埋まったらゲーム終了。自分の宝石が多かった方の勝利となる。また、コンピュータ対戦のほかに、2人のプレイヤーで対戦することも可能なので、是非友達と遊んでみよう。


プレイ感想

結構取れたと思ったら、一気に相手に取り返されるという、最後まで勝敗がわからない、とても難しいパズルゲームだった。これはちゃんと先のことを考えて行動しないとすぐに負けてしまう。


基本的な操作方法

ページの紫の「Let`s play!」をクリックしたらゲームスタート。メニュー画面では上が対コンピュータ対戦、下が2人対戦のモードとなっている。モードを選択したら、「START GAME」ではじめよう。まずは自分の宝石をクリックして、「すぐ横に分裂する」か「一つ飛ばして移動する」のどちらかを選ぶことが出来る。もし分裂、移動の先に相手の宝石が隣接していた場合、その宝石を自分の宝石へと変えることが出来る。それを繰り返し、全部のマスが埋まった時点で自分の宝石が多い方が勝者となる。



ゲームプレイページ

http://neave.com/hexxagon/


制作者トップページ

http://neave.com/


Hexxagon データ

【著作権者】NEAVE さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by やっしー]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

判断力カテゴリのフラッシュゲーム

あと出しジャンケン Bridge and Torch. (30 minutes)暗闇恐怖症(5人の場合) CR Dibbles 左右判断 箱の中身は Number Balls 漢字蟲 Bloons ふらふらフラン THREE CARD MOE 万里の長城 Shine Wars オッサンミッケ LILY HOP Rolling Tires 2 Mouse Trap メロンパンの一日 Goldfish Connect Chain Circles Kube Kounter 瞬間判断(漢字一致文字) Popopop 2 ノコノコパニック Popopop カラーローテーション 5 in a Row Gomoku Guardian Rock ウィキペディアクイズ2 THE BEE WAY シャボン玉割り SHIFT 2 パイプカン ミクロアート トリックコップ 最強眼力?形状 いちごがりゲーム お気楽ペグソリティア Hexxagon 整理整頓 自衛官 瞬間判断(色当て2) Stake Your Claim カルタキングをめざせ!! BOMBOOZLE 脳年齢テスト04 図形識別

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


荒野の法則

荒野の法則

にゃんこがいっぱい!

にゃんこがいっぱい!

Nation Flags Game

Nation Flags Game

シンプルバスケシュート

シンプルバスケシュート

Revival of the Phoenix

Revival of the Phoenix

クロスワード

クロスワード

プラス・X

プラス・X

脳トレ四則演算

脳トレ四則演算

Liquid Measure Crystal Water Pack

Liquid Measure Crystal Water Pack

Mysteriez!

Mysteriez!