脳トレ無料ゲームカテゴリ

スポンサードリンク

脳トレリンク

脳へのお問い合わせ

←箱入り娘 | 脳トレ無料ゲームまとめTOP | Inside Out→

スポンサードリンク

イコールクエスト

イコールクエスト

ゲームレビュー

勇者と敵の数を同じにすると倒すことができるぞ。町でプレイヤーの数字を変化させてモンスターを倒していく、RPG風の計算ゲームだ。

プレイヤーの数字を敵と同じにて倒していくシンプルなルール。プレイヤーの数字は町に立ち寄ることで、町に表示された数字分変化する。町で数字を調節し、敵と同じになったら戦いを挑んでいこう。敵を倒すと新しいルートが出現するぞ。

ターンを重ねるごとに、画面中央の炎が1個ずつ追加されていく。炎が10個になるとプレイヤーが最後に立ち寄った町が破壊されてしまうぞ。数字を変化させる手段が1つずつ無くなっていく中で、ボスまでたどり着くことができるかな?


プレイ感想

数字を調節するだけなら簡単だが、その手段が1つずつ少なくなっていくので、ターン数を少なくどの町を残せばいいのか考えていくのが楽しかった。ボスの数が大きいので苦戦するのもまたやりがいがある。


基本的な操作方法・攻略

敵か町をクリックして移動。町に立ち寄ると表示されている数字分、プレイヤーの数字が変化。プレイヤーと敵の数字が同じ場合のみ倒すことができる。炎の数が10個になると、プレイヤーが最後に立ち寄った町が破壊される。画面右下で1つ前に戻る、最初からやり直すことができる。


ゲームプレイページ

http://www.hozo.biz/equal/


制作者トップページ

http://www.hozo.biz/


イコールクエスト データ

【著作権者】Fゲームズ さん
【制作ソフト】フラッシュ
【ソフト種別】フリーゲーム

[レビュー by 玄米]


FreemGamesをフォローしましょう
(Twitterで、無料ゲーム情報を、最速でお伝えします)

計算力カテゴリのフラッシュゲーム

イコールクエスト 電算マニア QUICK MATH Ten Puzzle. 10 Picma 森のさんすう教室 Get the weight Brain Challange - Maths Edition 会計貴族 計算20 早押し演算 お気楽魔法陣 Hourglass Juggling. (9 minutes)2つの砂時計(9分) 計量問題 Number Twins The equator Geometry Quiz Math Challenge Arithmetic Game 漢字画数計算 チューズ・アデンズ ひらがな計算 回転カード Monkey Math Balance 賢くなるパズル お試し版 Tomoeフラッシュ暗算 フルーツカート 時計ゲーム NUMERATOR プラスマイナス 暗算ゲーム Extreme Maths 腦年齡テスト02 計算符号 百ます計算練習帳 計算ゲーム! MATHTEROIDS Arithmetic Challenge コロコロさんすうゲーム プラス・X Math Search 右脳強化シリーズ Vol.1 足し算 ドリルのさんすうスタジアム SimpleCalc2 Numberz!

スポンサードリンク

激アツゲーム


脳トレの王道♪

ランダム脳トレゲーム


ZooKeeperもどき

ZooKeeperもどき

ハローキティのまちがいさがし

ハローキティのまちがいさがし

Gems Twist

Gems Twist

ビーチでもクッキー?そんなに一杯食べちゃ口の中パサパサ・・・編

ビーチでもクッキー?そんなに一杯食べちゃ口の中パサパサ・・・編

Emma - A day at the Zoo

Emma - A day at the Zoo

川渡り問題

川渡り問題

Tacoyaki

Tacoyaki

ビーチでもクッキー?そんなに一杯食べちゃ口の中パサパサ・・・編

ビーチでもクッキー?そんなに一杯食べちゃ口の中パサパサ・・・編

Left Or Right

Left Or Right

Sum Tracks

Sum Tracks